Web系ニュースの森

Web系のニュースをお伝えしていきます!

SOS機能を搭載したTrooopアプリ誕生の秘密?久野了史代表の思いとは

以前ご紹介したSOS機能付きのグループコミュニケーションアプリ『Trooop』はスペアポケットの久野了史代表のある思いがあって作られていました。

久野了史代表のTroopを開発するに至ったきっかけをご紹介します。
「きっかけは学生サークルの集団昏倒事件をニュースで見たことでした。
もしあれが自分の大切な人だったら、どうやったら助けにいけるんだろう?
ご家族や恋人や友達はどんな思いでいるのだろう?
そう思ったときに、SOS機能のアイデアを思いつきました」(久野了史代表)

飲みすぎてしまって動けなくなる人、駅などでよく見かけますよね。
楽しく飲んでいたのにこうなってしまっては周りの人も困ってしまいます。
いくら親しい仲であっても緊急時の連絡先なんて知っている人はほとんどいないと思いますし、今の時代に合った連絡ツールではないかと思います。

飲み会が多い方、周りの方と一緒に利用してみてはいかがでしょうか。