コードアワード 『POCARI MUSIC PLAYER』(staff:北川健司/久野了史/佐々木秀幸ほか)
コードアワードをご存知でしょうか。
コードアワードは、デジタルを介して創造した「体験(エクスペリエンス)」により成功した
ーケティングコミュニケーション事例を広く募集し、
その秀逸な施策を企画・実施したチームを称え、世の中に広く発信するアワードです。
今回はその中の受賞作品を紹介します。
【グッド・ユーズ・オブ・メディア】
『POCARI MUSIC PLAYER』
広告主名:大塚製薬株式会社
商品/サービス名:ポカリスエット
広告会社:株式会社 電通
制作会社:GOCCO Japan / northshore maika'i / ワークアップたき
■STAFF
クリエイティブディレクター + コピーライター:北川健司
アートディレクター:堀崇将
プランナー:佐々木秀幸
クリエイティブプロデューサー:久野了史
音楽プロデューサー:市川 恵子
テクニカルディレクター:落合健太、森誠之
Webディレクター:杉田睦
Webテクニカルディレクター:渡邊翔太
グラフィックデザイナー:高野裕徳、半田恵美
このPOCARI MUSIC PLAYERは、雑誌とタブレット端末を組み合わせた音楽体験ができる仕組みになっています。
目で見てみる方が早いと思うので、動画で見てみましょう。
レコード写真の紙を乗せると音楽が聞けるという面白いシステムです。
こんな音楽との出会いがあっても新しくていいかもしれませんね。
体験型の広告として話題を呼び、コードアワードに選ばれました。