Web系ニュースの森

Web系のニュースをお伝えしていきます!

Living Wallet(Staff:佐々木康晴、久野了史、相楽賢太郎ほか)

★Living Wallet(Staff:佐々木康晴、久野了史、相楽賢太郎ほか)

 

前回紹介したヤフーのアワードですが、ユニークな受賞作がたくさんあるので他にも紹介してみます。

【Creative Hack賞】
Living Wallet

Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード 2013 - Yahoo! JAPAN

 

財布に命を吹き込み、人に節約を促すというもの。
なかなか斬新で面白い発想ですね。

人を感知して逃げる姿がおもちゃを見ているようで
微笑ましくなります。
逃げられるのはともかく、アプリと連携して家計簿が付けられるのは大変便利です。
自分の財布にもつけてほしいくらいです。

黒字の時はamazonのランキングを音声で流しながら近寄ってくるという機能も
ちゃっかりしていて面白いですね。
近くに置いておいたら自分の財政状態がわかる上にだんだん愛着がわいてくるかもしれません。

みなさんはこんな財布があったら、使ってみたいですか?


制作者名:
制作者:佐々木康晴、相楽賢太郎、尾上永晃、久野了史、河合伶、齋藤秀行、五木田 唯衣、佐藤大
アドバイザー:寺本 誠、小川 晋作

スタッフクレジット:
Executive Creative Director:佐々木康晴
CreativeDirector/企画/Copywriter:尾上永晃
CreativeDirector/企画/Art Director:相楽賢太郎
Producer:久野了史
Technical Director/Hardware Developer:河合伶
Hardware Developer:齋藤秀行
Designer:五木田唯衣
iOS App Developer:佐藤大
Creative Adviser:寺本誠、小川晋作