Web系ニュースの森

Web系のニュースをお伝えしていきます!

カップヌードル"パスタスタイル"PR(STAFF:間宮洋介・久野了史・橋倉アツシほか)

カップヌードル"パスタスタイル"PR(staff:間宮洋介・久野了史・橋倉アツシほか)

 

今回は去年発売されたカップヌードルの宣伝をご紹介します。

mag.sendenkaigi.com

残念ながら動画はもう見られないそうなのですが
キャプチャやその内容はこのページから見られます。
カップヌードルのパスタスタイルという新しい試みでしたが、
イタリア人が「これはパスタじゃない」という感想だったそうです。
期待したコメントを得られなかったはずですが、それを逆手にして売り出すという
やり方が面白いですね。
ちなみに僕は食べたことがなかったので他の方のレビューを見てみましたが
味は好評だったようですよ。(ただしパスタではないとのこと。)

 

企画制作:電通+スペアポケット+ノースショア+アドブレーン
PD:間宮洋介
C+企画:栗田雅俊、尾上永晃
AD+企画:相楽賢太郎
D:杉本梨絵、山本翠、藤村美帆、佐藤茜
演出:六反和希
PR:久野了史、橋倉アツシ
PM:橋村裕治
WEBディレクター+WEBデベロッパー:佐々木学
WEBデベロッパー:松岡誠司
ほか